長崎大学 長崎大学 保健・医療推進センター 長崎大学 保健・医療推進センター
文字サイズ
お知らせinformation
2019年05月15日(水)
お知らせ
健康診断証明書(学生健康診断受診結果)について

2019年度学生健康診断の結果が、学内に設置してある証明書自動発行機にて発行できます。
※通院中の疾患がある・再検査が必要であるなどの場合は証明書自動発行機で発行ができません。その際は保健・医療推進センターで発行いたしますので、早めにご連絡ください。
(申し込み翌日以降に、センター窓口に取りに来ていただく場合があります。早めにご連絡ください。)

      

なお、精密検査の指示があった場合は、早めに保健・医療推進センターまたは外部の医療機関等を受診し、疾病の早期発見・早期治療を心掛けて下さい。再検査が必要な方や尿検査未提出の方は必ず保健・医療推進センターに来てください。

      

学生健康診断が期間中に受けられなかった学生は、医療機関を受診し、その結果を保健・医療推進センターに提出してください。健診項目はご自身の受診票に記載されている項目です。健康診断の費用はご自身の負担となります。金額は各医療機関で異なりますので、医療機関にお問い合わせください。受診票に直接記入してもらっても、医療機関独自の形式の診断書を発行してもらっても、どちらでも構いません。

トップへ