長崎大学 長崎大学 保健センター 長崎大学 保健センター
文字サイズ
お知らせinformation
2023年01月11日(水)
ヘルシーキャンパス
ウォーキングチャレンジ2022の入賞者が決まりました

 11月に「ヘルシーキャンパスプロジェクト」の一環として開催した、『ウォーキングチャレンジ2022』の本学での入賞者が決定しました。 ⇒入賞者はこちら!

 

 今回が2回目のイベント参加となり、学生・教職員など総勢431名の多くの方が参加しました。1か月の全参加校・企業等27機関の合計歩数は、「7億8389万5765歩」に達し、その移動距離は月までの距離「38.4万㎞」に初めて到達することができ、素晴らしい結果となりました。

 参加者からは、「みんなで月に到達できたことが嬉しい。」「これを機会に歩くことが習慣となった。来年もぜひ参加したい。」「最近は、コロナ禍もあり運動不足気味だったが、このイベントに参加して楽しく運動できた。」などと多くの嬉しい感想が寄せられました。

 今後もできれば、ウォーキングチャレンジを継続していきたいと思います。

 

 

                      【表彰の様子】

 

  グループ部門第1位 中田助教        学生部門第1位 森さん

  

 職員部門第3位 寺井さん     職員部門第4位 野﨑さん         学生部門第9位 仲さん

トップへ