長崎大学 長崎大学 保健・医療推進センター 長崎大学 保健・医療推進センター
文字サイズ
新型コロナウイルス感染症にかかるメンタルヘルスケア
健康診断予約システム
ストレスチェックシステム
電離放射線健康診断システム
TCIパーソナリティ検査
AED設置場所
個人情報について
歩いて健康貯金
ヘルシーキャンパス
朝食推進プロジェクトについて
朝食推進プロジェクトとは
本センターでは、2018年より大学全体で健康増進することで、各個人のパフォーマンスを高める取り組み(ヘルシーキャンパス・プロジェクト)を行っております。
朝食は、体温を高めることで代謝を良くする、脳へエネルギーを送ることで身体が目覚め集中力が高まる、生活リズムを整える、など他にもたくさんの効果があり、1日のスタートに欠かせない食事です。同年行われた本学学生調査では、朝食欠食率は49.5%と、全国の学生調査に比べ高率でした。これを受けて本センターでは、朝食摂取率の向上を目指し、栄養に配慮した安価な朝食セットを期間限定で提供するキャンペーンを行うこととなりました。
朝食セットとは
朝食セットは大学生協と教育学部及川准教授の研究室のみなさんとともに考えた、朝食習慣がない人でも気軽に食べられる組み合わせです。

内容:おにぎり2個もしくはミニクロワッサン
   飲み物(野菜ジュースか豆乳飲料)

価格:100円(300円相当の内容)

期間:2020年11月16日~11月20日
   午前8時15分~9時(予定)

場所:工学部ピロティ(長崎大学文教キャンパス)

1日50食限定
※購入には学生証の提示が必要です。代理購入はできません。

関連リンク

トップへ