長崎大学 長崎大学 保健センター 長崎大学 保健センター
文字サイズ
お知らせinformation
2024年01月12日(金)
ヘルシーキャンパス
「ウォーキングチャレンジ2023」の入賞者が決まりました

 11月に「ヘルシーキャンパスプロジェクト」の一環として開催した、『ウォーキングチャレンジ2023』の本学での入賞者が決定しました。 ⇒入賞者はこちら!(別添)

 

 今年は長崎大学より学生・教職員など総勢403名が参加し、1か月の全参加校・企業等39機関の合計歩数は、「10億63万7417歩」に達し、その移動距離は月までの距離「38.4万㎞」の2倍を超えており、目標となる月までの往復を達成する、素晴らしい結果となりました。

 長崎大学参加者では、健康によいと言われている「1日8,000歩」を達成した方が201名おられました。参加者の方からは「運動を意識できる良いイベントだと思います。」、「歩くことのみならず健康を意識して生活することができました。今後も続けていきたいと思います。」、「終了後も歩く習慣が付き、参加してよかったです。」、「食事も工夫したけど、歩くことで○○㎏痩せました。」等、健康を意識した感想が寄せられております。ウォーキングチャレンジは1か月間で終了しましたが、長崎県より、県民が主体的に気軽に楽しく健康づくりに取り組めるよう、「歩こーで!」(ながさき健康づくりアプリ)がリリースされています。健康的な生活の継続の手助けになると思いますので、ぜひご活用下さい。詳しくはこちら!(別添)

 来年度以降も、学生・教職員の健康づくりの一助となるよう、ウォーキングチャレンジを継続していきたいと思います。

 

 

【表彰式での記念写真】

 

学生部門第2位 森 さん  学生部門第4位 あさ さん   学生部門第5位 仲 さん  学生部門第8位 峯苫 さん 

 

学生部門第10位 ソエジ さん  職員部門第5位 寺井 さん    職員部門第10位 上野 さん

          

 

                           

 

トップへ